清水港観光情報サイト【清水港は鬼より怖い】

清水港は鬼より怖い、鬼より怖いが温かい。清水港の魅力を余すことなく発信!

“清水港は鬼より怖い”

MENU

タイ「バンコク日本博2018」出展応援キャンペーン

f:id:shimizu-minato:20180806160548j:plain

清水港の擬人化ご当地キャラクター七海波音ですっ⚓️
わたしが誕生するきっかけとなった、タイのバンコク日本博(去年まではJAPAN EXPO in THAILAND。名称変更しました)に今年も参加しますっ!
わたしを投票して選んでくれたタイのみなさんに、お披露目と恩返しに行ってきます!そんなわけで、日本のみなさまに海外出展を応援していただきたいきゃんぺんです!
キャンペーン内容だけすぐ見たい方は目次より飛んでくださいねっ♪

  

スポンサーリンク

 

 

バンコク日本博とは

JAPAN EXPO in THAILANDから名称変更

f:id:shimizu-minato:20180806150321j:plain

とてつもない人の波🌊10万人が来場します🐟

2002年より「日本留学フェア」、「日本留学&日系企業就職フェア」そして「JAPAN EXPO IN THAILAND」を経て、更に飛躍を遂げるために改名したタイ最大級の日本の展示会 なんですっ!🐟

日本とタイをつなぐ”人”を生み出すことを目的にできた、とっても素敵なイベントなんですよ😺♪

 

主催:バンコク日本博2018実行委員会

   ジェイエデュケーション

協力:在タイ日本大使館

   日本貿易振興機構(JETRO)

   日本政府観光局(JNTO)

   国際交流基金

 

「七海波音」誕生のきっかけ

f:id:shimizu-minato:20180806150458j:plain

右下に小さくわたしが。。。

わたしが生まれたのは昨年の「JAPAN EXPO IN THAILAND」。

この段階では、もえしょくプロジェクト静岡支部から清水港擬人化として募集をかけ、130以上集まった作品の中から最終6キャラをタイで決選投票を行いました🐟

総投票数はタイ人の方だけではなく、日本・ヨーロッパ・アジアから来た人によって約3,000!!✨

3日間、行列ができ続けました😺

f:id:shimizu-minato:20180806150514j:plain

とってもやさしくて協力的なタイの方々🐟

f:id:shimizu-minato:20180806150523j:plain

学生さんが多いです😺

f:id:shimizu-minato:20180806150518j:plain

小さいお友達もたくさん投票してくれました😻

f:id:shimizu-minato:20180806150509j:plain

ねこを集めてる人たちも😻笑

2018年の開催は8月31日〜9月2日

今年の開催情報ですっ!🐟

日時:8月31日(金)〜9月2日(日)、11:00〜20:00

会場:バンコク BTSサイアム駅直結 サイアムパラゴン5階

 

公式キャラクターはなんと・・・

f:id:shimizu-minato:20180806151810p:plain

バンコク日本博Webサイトより


「スリン茉莉ちゃん」
なんと彼女はわたしの公式絵師さんである31さん(@xAt_31x)が親という!

同じ年に、同じイベントで2体のキャラを生み出してしまうスーパー絵師31さん😻

わたしはスリンちゃんは勝手に姉妹だと思っています🐟笑

31さんのツイッターはこちらっ!

twitter.com

 

応援キャンペーンについて

概要

タイ最大級の日本展示会「バンコク日本博」。

昨年の同イベントで生まれた七海波音は、タイの方々への恩返しとご報告を兼ねて今年も参戦!

ツイッター上で応援イラストを大募集しますっ🐟✨

タイをイメージした自由なアイディアで、色んな七海波音を描いてエントリーしてくださいっ😺

応募者の中から厳選な抽選の上、豪華景品を進呈します♪

 

参加資格

★七海波音Twitterをフォローしている方

★グランプリ1作品のみですが、グッズ化することを許可いただける方

 

募集内容

タイに関連した七海波音のイラスト大募集!

 

タイっぽい七海波音🐟

タイ人の七海波音🐟

B○K48な七海波音🐟

ムエタイな七海波音🐟

ぞう🐘

サガット

 

 

などなど、

★「タイに関連すること+七海波音」ならなんでもOK!

★ポーズも頭身も自由!

 

f:id:shimizu-minato:20180806153926j:plain

わたしの個人情報です🐟

グランプリ賞(1名)

★Amazonギフト券「15,000円分」

★投稿いただいたイラストをグッズ化したもの

 

波音賞(2名)

★Amazonギフト券「2,500円分」

 

用途

「バンコク日本博2018」ブースにてグランプリ・波音賞・一部展示/七海波音ホームページへ掲載/SNSで紹介/グッズ化(グランプリのみ)

 

応募期間

2018年8月6日(月)〜8月19日(日)23:59までが選考対象になります。

★結果発表

2018年8月20日(月)19:00

 

応募方法

①七海波音(@nanami_hanon)をフォロー

twitter.com

 

②「タイverの七海波音」を描く!

③ツイートにハッシュタグ【#こっぷんはのん】を入れて投稿すればエントリー完了!

 

 

今年もたくさんの方が来場されると思いますので、わたしも楽しみですっ!😺

ぜひたくさんの方のご応募お待ちしておりますっ!!🐟💓